アサヒの生ジョッキ缶の扱い方がわからない

バンドマンに限りなく近い主婦です。

イッツマイライ〜

この世には夜泣き強化週間というものがあるらしい。現在娘は2歳半だ。1歳までは夜泣きもあって大変よね、なんて事を妊娠中や出産後によく聞いた。子供をナメるな。この夜泣き強化週間のスケジュールはかなりハードだ。新生児育児よりも辛いと感じている。睡眠時間は合わせて4時間、そんなところ。いやもっと少ないかもしれない。原因は何だろうか。雨が続いたから?日中に怒ってしまったから?夢でも見てるのか?何もわからないのだ。肩がこり上げ、へろへろの日中、私が私の機嫌を保つことさえ難しくなってくる。誰にも優しくできやしない。何より夫がいてもママ、ママというボヘミアンラプソディ期なので家事をやっている間はしんどいものがある。こんな日々が続くとしても、まぁあと1年くらいでしょって言われたらそうかもしれない。ただ、辛いのは今だ。今。

どれくらい辛いかというと消えたいとか簡単に口にしてしまいそうになるくらいだ。でもそれは言わない。心の中で留めておく。私にはそれができる。だってイエベ秋骨格ストレートだからな。知らんけど。やたらと骨格や肌色でメイクや服を選ばせてきやがる時代だ。好きなもん着させろ。ブルベならもっと強くなれたのかい?そうなのかい?知らんけど。

しかしこんな一人の悪魔みたいな天使みたいなのに振り回されてる人生にもう一人子供が産めるはずがない。兄弟は欲しいがしばらくは無理だろう。現実は甘くない。兄弟がいないと可哀想よ〜なんて言葉口にしてみろ。インターホンにガムでもつけてやるからな。何味がいいか決めておけ。子供をナメるな。世の中の母は凄い。母親に給料を出せ。ナメるな。もう何を喋っているのかわからなくなってきた。なぜなら3時過ぎからそれをやっている。それがもう5時だ。なかやまきんに君もびっくり。本当の5時なのかい!?ってやつだ。

パワー。